SDGsの取り組み

2024.07.10

NEW

大盛況! みちのくダービーでSDGs推進!モンテディオ山形VSベガルタ仙台戦にてSDGsイベントブースを出展!

6月22日(土曜日)、Jリーグチーム「モンテディオ山形」の本拠地であるNDソフトスタジアム山形にてSDGsイベントブースを出展しました。

当日は、明治安田生命J2リーグ第21節、モンテディオ山形VSベガルタ仙台の試合、通称「みちのくダービー」が行われ、多くの来場者にご来場いただき、大盛況のイベントとなりました!

ロンタイは、製品や製造過程で発生する廃材を使った4つのミニゲームを用意し、豪華景品(サイングッズ)を目指して多くの来場者にご参加いただきましたが…

なんと予想を上回る大盛況!!

200名以上の来場者に参加していただき、景品は試合開始1時間前にすべてなくなりました。

想定以上の数の来場者に楽しんでいただくことができ、スタッフ一同も大満足です!!

全国より14名のスタッフをそろえてイベント参加しましたが、当日は現地ボランティアの学生さんも協力して下さり円滑にイベントを進めることができました。

イベント当日の写真をいくつかご覧ください!

事前の天気予報は雨でしたが、その不安を吹き飛ばすような晴天となり、試合に負けない盛り上がりを見せました。

イベント終了後、スタッフにアンケートを行いました。一部紹介いたします♪

イベントを通じて、多くの方々にロンタイの事業や製品について質問をいただく機会があり、私たちの存在を広めるきっかけとなりました。

今後もモンテディオ山形様との交流を続けてまいります。

皆様に胸を張ってご報告できるような取り組みを続けてまいりますので、ご期待ください!

モンテディオ山形様 公式ホームページ

一覧へ戻る

Contact

日本全国緑化中!法面緑化ならロンタイへ

ロンタイでは地域ごとに支店・営業所がございます。
法面緑化のご相談は管轄の支店・営業所へ、「ホームページを見た」という旨をお電話でお伝えいただければスムーズに対応させていただきます。(営業時間:平日8:30~17:30)
営業時間外の場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
尚、即日のご連絡対応ができかねる場合がございます。翌営業日のご対応になることをご了承ください。